第8回しまね思いやり塾




7月26日(土)27日(日)の2日間、島根県松江市での第8回しまね思いやり塾に参加して来ました。
テーマは、「チームワーク(協働)とコミュニケーション」ということで、めっちゃ興味津々。協働とは、共通の目標に向かい、複数の人が協力して働くこと️。
今回、素敵なパートナーとメンバーに出逢えたことに感謝、感謝。
初めての参加で不安もあったけど、とにかく場の雰囲気が温かくて居心地が良いみんな優しくて、素敵な人ばかり。すぐに打ち解けられます。
「コミュニケーションとは、お互いの考え•気持ちを理解し合うこと」なるほど️!!
「立ち位置が違うと、見えるものが違う」なるほどっ️!!
「自分が変わるために自分のことをもっと知る」なるほどぉ〜️!!
気付きと学びがてんこ盛りでした。
せっかくここまで来たんやからってことで、朝5時に必死のパッチで起きて出雲大社へ。参拝してから、急ぎ会場へ余裕のよっちゃんで間に合いました。
濃いぃ〜2日間に大満足。
てか、寝不足で上まぶたが勝手に降りてくる。。。