西表島物語(バタバタ編)





げぇ〜マジで?!
最終日、当初予定していた西表島石垣島の船が、悪天候のため欠航(嘆)。別の港から出港する船に乗り換えるためにバスに揺られること
1時間。何とか西表島を出発。
朝から叩きつけるようなえげつない風雨。。。
もしかして飛行機も欠航?って頭によぎったので、ネットをチェックしてみると朝イチの石垣島那覇便は、1時間の遅延。
それ以降の便については、那覇空港悪天候により宮古島に降りるか、引き返す可能性もありって。
マジかよぉ〜?!
何とか飛べることになったけど、30分遅れでの石垣島出発。
乗り継ぎ時間は短く、午後2時15分那覇発の飛行機に搭乗出来るかめっちゃ微妙ぉ〜。
午後7時30分発のチケットを奇跡的にゲット。翌日は、全便満席でキャンセル待ちも受け付け出来ない状況。迷った挙句、ギャンブルは出来ないので、こちらに変更の手続きをしました。
那覇空港に午後2時10分到着!!
本来乗るはずだった飛行機も遅延で、チケットを変更せえへんかったら乗れとったぁ〜(涙)。
何でやねぇ〜ん!!
那覇での待機の5時間どうする?!
「おきなわワールド」ってとこに行って来ました。ハブショー、沖縄民謡、琉球グラス作りなどで沖縄をちょっぴり体感。
ジッとしてられない父娘なのでした(笑)。
朝6時に起床して、午後11時に帰宅。さすがに疲れた。
いやいや、この日帰って来れたことに感謝、感謝。
おきなわワールドhttp://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/