謹賀新年2014


あけましておめでとうございます♪♪
今年も宜しくお願い申し上げます。

久しぶりに年末年始を家で過ごさせて頂きました。
普段できない掃除や片付け、マイブームのマッサージ、テニス、映画鑑賞など。
物置と化した3階院長室(別名・阪神タイガースの小部屋とも言われている)は、足の踏み場もないくらい雑然とした状況だったので、3日掛かりで12時間以上ずっと片付けてました。めっちゃすっきり。
元旦におせち料理とお雑煮を実家で食べるなんて何年ぶりだろ?!美味しかった。久しぶりに日本人らしいお正月でした。
近くの綱敷天満宮に初詣にも行って参りました。驚いたことに“波乗り祈願”って銅像が建っています。成功を収めるためにうまく時流の波に乗ることを祈願するものだそうです。須磨の海でサーフボードを抱える幼少時代の菅原道真公がモチーフで、何かめっちゃお茶目な感じ。
梶川家恒例のおみくじでは、家内が大吉でルンルン気分、以下3名は中吉です(笑)。
ちなみに私のおみくじの主な内容は、
願望:他人の助けにより望み事叶う 急ぐな
旅行:遠くは行かぬが利
商売:多く買えば損あり
学問:雑念をすて目標をたてよ
恋愛:自己を抑えよ
病気:信神せよ 治る
2014年が皆様にとって笑顔で幸せに満ちた年となりますように♪♪