“初”サザン・ライブ


8月17日、サザンオールスターズ復活ライブ「灼熱のマンピー!G★SPOT解禁!!」が、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で催されました。抽選では引き運の強い家内のおかげで、よもやのチケットゲットができて超ラッキー(嬉)。
1曲目からアリーナもスタンドも総立ち。いやぁ〜、凄かったです。
昔懐かしい曲から新曲まで30曲以上を歌いまくり、桑田さんの完全復活を感じました。
演出がとにかくめっちゃ凝ってたし、MCも面白かった(笑)。
オーロラビジョンでは、戦後の日本の歩みのVTR紹介、お笑い系ネタ、メンバーの懐かしいアルバムなどに釘付け。
風船は舞うし、テープは発射されるし、最後は綺麗な打ち上げ花火の大サービス。
ツアータイトルの「マンピーのG★SPOT」では、バナナとマンゴーの神輿が出てきて、みんなでわっしょいわっしょい。サザンらしい?!過激な演出に受けまくり。
アンコール曲での「いとしのエリー」は、ホント聞き入ってしまった。マジで良かったです。
30数年前にタイムスリップが出来たおかげで、若かりし頃の想い出が、色々と蘇り、いっぱいの元気を頂きましたァ〜。
てか、炎天下で入場までに2時間も立ちっ放しでさすがに疲労困ぱい。原因は、発券システムのコンピューターエラーだったそうですが、誘導や状況説明のアナウンスはほとんどなくみんなの苛立ちは結構なもんでしたよ。