ファン感謝デー2012


ちょっと遊びネタを2連発。。。
こんなに弱い駄目虎ですが、ファン感謝デー開催が休日だったので、甲子園に行って来ました。
オープニングセレモニーでは、和田監督からの謝罪コメントに始まり、来季も打倒巨人で頑張るという決意表明でした。
選手による運動会では、何人かの選手が仮装し、奮闘してましたねぇ。個人的には、伊藤隼太選手のすぎちゃんの恰好が結構受けてましたけど。
兄貴と矢野氏とのトークでは、心に残る名シーンを見ながら振り返り、懐かしかった。
紅白戦では、両チームともにキャッチャー以外は、普段ありえない専門外のポジション。良太や鳥谷が投手をやったり、能見投手が1塁を守ったり。投手陣は、みんな打つ気満々。軟式ボールとは言え、投手のクリーンヒットが目立ちびっくり。球児の縦縞ユニフォームも見納めかも?!ってことで、急きょゲストの矢野ちゃんがマスクをかぶり、そしたらこれまたゲストの兄貴がバッターボックスへ。なんと打球は、特設ラッキーゾーン超え!!やんややんやの盛り上がり。
最後は、六甲おろしの大合唱で絞めました。
しかし、途中からの雨でめっちゃサブかったです。こんな天気でも応援しに来るファンは、結構いるもんで内外野ほぼ満員。
来季こそ必ず巻き返しを!!
阪神タイガース公式ファンクラブhttp://hanshintigers.jp/fanclub/