忘年会2012


12月第1土曜日は、当院恒例の忘年会。
ってことで12月1日(土)、今回は三ノ宮にあるレストラン・クッチーナさん(http://www.yasai-pan.com/)でお世話になりました。落ち着いた大人の雰囲気で、女性好みのお店です。“野菜がおいしく食べられるよう肉・魚がある”の考えで作られたメニューは、お洒落で美味しいィ〜。旬の野菜や果物を使って季節感を演出したパンは、「こんなん初めて食べた」って感じのものばかり。このお店が、野菜とパンにこだわっているのも頷けます。
スタッフ14人の参加でしたが、みんな楽しく歓談できていたようです。
男性陣4人は、子育て談義に花が咲き、私は酔っ払いモードで周りを見渡す余裕なし(苦笑)。
ヨリタ歯科クリニックのセミナーでお聴きしたことを真似て、今年も表彰状を作りました。
頑張ってくれているメンバーの顔、個人面談で話したこと、普段の働いている姿などを思い浮かべながら、そのスタッフのウリや長所をNo.1宣言として「○○力」という3文字の言葉を熟考。表彰状と併せてピンバッチ2個を贈呈しました。読み上げるコメントは、普段もカミカミなのに、酔っ払っててさらにカミカミ状態(笑)。
顔晴力No.1、率先力No.1、楽源力No.1、素直力No.1、自主力No.1、
成長力No.1、未来力No.1、喜働力No.1、楽働力No.1、柔和力No.1、
創造力No.1、親近力No.1、丁寧力No.1、共感力No.1、他幸力No.1、
癒し力No.1、安心力No.1、前進力No.1。。。
うちのメンバーには、これだけのNo.1が揃っています。凄いです!素敵です!!素晴らしいです!!!
完璧な人間なんていません。誰にでも欠点や短所はあるもの。欠点や短所はみんなでカバーし、その人のウリや長所をしっかりと認め合う“チーム梶川”にしていきたいですね。
18種類の「○○力」とそのコメントを考えるのにはかなり骨を折りましたが、出来上がったピンバッチと表彰状を眺めながら一人でニンマリ。
なかなか楽しかったです。