RedStarホームパーティー


平成21年12月9日、大ファンの阪神タイガース赤星憲広選手が電
撃引退。
この日の午後、何人もの知人から「赤星引退」のメールが送られてきた
が、全く信じられなかった。夕方には、引退会見もあるとのこと。マジ
で?!仕事のためリアルタイムで見ることが出来ず、帰宅してからYou
Tubeで確認。「中心性脊髄損傷って」そこまで悪かったとは、思いもよ
らなかった。

あれから1年。。。

平成22年12月9日、レッドスターがファンのためにまたホームパー
ティーを開催してくれた。のっけから朝日放送アナ・清水次郎さんとの
絡みもOK。この1年を振り返っての活動やジャンルを超えた方々との
交流も紹介。白鵬(楽しそうにキャッチボールしてはるし)、大畑大介
(タックルなんかして大丈夫なん?!)、ダウンタウン(浜ちゃんに3
発しばかれたそうな)、いきものがかり(結構ミーハーやん)。ゴルフ
のモデルまでして、綺麗なお姉さんとのツーショットに緊張しまくり。
電撃会見の数日前に催されたホームパーティーでは、心は決まっていた
のにそれを言い出せない心苦しさも吐露。志半ばで引退となったので、
現役に対しての未練もいっぱい、いっぱい滲ませておられた。暴露ネタ
もちらほらあり、マジで面白かった。
サイン入りポスター・名前入りサイン色紙・キャッチボールが出来る権
利券・携帯ツーショット権利券・レッドのハグ権利券などなどの抽選
会。私の抽選番号は102。当たる確率は1/8。当たりますよォ〜
に、当たりますよォ〜に(祈)。「この商品の当たりは101番!!」
めっちゃニアミスやん(涙)。
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、最後は恒例となったレッド自らフ
ァン一人一人へのお見送り。いよいよ自分の番が回って来た。「去年の
パーティーで、来年は絶対に盗塁王を奪回して下さいって言ってすみま
せんでした!!」本人に直接伝えることが出来たので、この1年間の胸
のムヤモヤが晴れた。
近い将来、レッドが再び縦縞のユニフォームに袖を通し、阪神タイガー
スを優勝へ導いてくれると信じています。
赤星憲弘オフィシャルサイトhttp://www.redstar53.com/