眼科ドリプラ2010in東京


大阪歯科ドリプラの会場で配布された東京で開催される眼科ドリプラの
チラシが、もう気になって、気になって。眼科のドリプラを聴いてみた
い!!見てみたい!!
11月11日の午後7時〜9時30分という微妙な開催時間でしたけど、
木曜日の午後は休診で、翌日朝一の神戸行きの飛行機に乗れば何とか
仕事に間に合うことが解ったので、エントリーしちゃいました。

眼科ドリプラは、自分にとって正に衝撃でした。
群馬県にあるいとう眼科でおこった感動の実話がスクリーンに流される
と、もう涙腺が。。。
その後、院長による特別スピーチ。院長は、既に感極まって涙。院長の
全身全霊で患者さんを受け止め、常に患者さんのことを考える姿に心打
たれました。その熱い、熱い想いは凄いです。半端じゃないです。同じ
医療に携わる者として本当に尊敬でき、ただただ頭が下がります。
引き続き、視能訓練士と受付の方からドリプラ発表があり、二人とも
深い悲しみや挫折を乗り越え、そのプレゼン内容に感動し、涙で前が
見えなくなりました。会場のあちこちですすり泣き。本当に素敵な方々
です。きらきら輝いていました。この檜舞台を迎えるまでに30回もの
支援会を開き、プレゼンターはこの数ヶ月間、仕事以外の全ての時間を
ドリプラに費やしこの1ヶ月で家で寝られた日は、2、3日だけとか。
絶対に妥協しない姿勢だから、本気の想いが伝わって来たから、感動と
共感を呼び起こします。
あの空間に居れたことが本当に最幸の気分でした。
福島先生、院長先生、プレゼンターの2人、支援会の皆さん、実行委員
長、みんな素敵過ぎます。本当に感謝、感謝、感謝です。
詳しくはこちら↓
眼科ドリームプラン・プレゼンテーション2010in東京
http://www.kando-kyokan.jp/ganka/