ワクワクのテニス観戦







コカコーラ・インターナショナル・プレミア・テニス・リーグが、12月2日(水)〜4日(金)神戸ワールド記念ホールでありました。
なんと日本初開催!!
世界的プレイヤーが神戸に集結!!
開催地の名前を冠したチームが戦う団体戦方式で①シンガポール、②アラブ首長国連邦(UAE)、③インド、④フィリピン、⑤日本の5チームが5ヶ国を転戦します。
日本は、ジャパン・ウォリヤーズというチーム名で錦織圭くん・奈良くるみちゃん・シャラポワちゃんたちが所属してます。
チラシを見てみると、ジョコビッチフェデラーナダルも競演️って掲載されてるけど、来てません。なんでなん?!
美女対決では、イヴァノビッチが、格上のシャラポワちゃんを圧倒。どちらの選手も大好きなので微妙な感じ。
錦織圭くんとラオニッチ戦が、こんな間近で見られるなんて、もうそれだけでウキウキワクワク。ラオニッチのバズーカ砲みたいなサーブでエースを何本も決められ、ホンマにエゲツなかったです。手に汗握るようなストローク戦もあったし、テニスファンにとってはもう堪らん。
奈良くるみちゃん、女王セレナから大金星!! おっしゃ〜!!女王相手に一歩も引けを取らない打ち合いはお見事チーム。メイトから抱き上げられ満面の笑みでした。
でかテニスボールにサインとツーショット写真を撮ってくれるイベントに偶然出くわしラッキー。30人限定。名前も顔も知らなかったのですが、マーク・フィリポーシスという選手でした。
別の日には、ダブルス・ランキングNo.1のサーニャ・ミルザと写真を撮って貰ったり、トレーディングカードにサインも。
プロのプレーを間近で観たのは初めてだったけど、打球の音・速さ・軌道・質、テクニックなどホンマに凄かったです。
来年もまた神戸で開催されることを願うばかり。