第1回TOEIC結果発表


3月15日(日)、TOEIC(コミュニケーション英語能力を測定する世界共通のテスト)の試験を受け、その結果が出ましたぁ〜。
その前に試験当日は、どんな感じだったかと言うと正直なところ辛かったです。
英語の語彙力がpoor過ぎてちんぷんかんぷ〜ん。英語のしゃべりが早過ぎてちんぷんかんぷ〜ん。英語の問題数が多すぎて時間配分も解らずちんぷんかんぷ〜ん。最後の方の問題は、「勘」の世界でした(苦笑)。
リーディングもヒアリングもボロボロの様相。休憩なしでノンストップの2時間は辛すぎ。後半は、英語が嫌すぎて意識もうろうでした。
前日の練習問題では、もうちょっとましやったのに。
試験を終えて、990点中300点あるかなぁ〜って感じ。
封を開けてみると、990満点でリスニング230点・リーディング175点、合計405点。
まっ、初回はこんなもんでしょ。
ちなみに企業が期待するスコアで言うと、新入社員の場合465〜670だって。
目指せ、新入社員!!
伸びシロいっぱぁ〜い(笑)。