謹賀新年2015♪♪



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
年末年始のお休みを利用して、有馬温泉にある「太閤の湯」に日帰りで行って来ましたぁ。
昨年2月に全面大改装しただけのことあって綺麗。太閤秀吉の「黄金の茶室」をイメージした「黄金の蒸し風呂」など26種類のユニークなお風呂と岩盤浴で有馬三泉の金泉・銀泉・炭酸泉(人工)を同時に楽しめる歴史探訪クアテーマパークです。バスタオル・タオル・館内着付きなので、手ぶらでめっちゃ楽ちん。
ここご自慢の「金泉」に六甲山系より湧き出るラジウム泉「銀泉」をブレンドしており、日本屈指の含鉄強塩泉とラジウム泉の効用が相まった「天下の湯」だそうです。
屋上には6つの露天風呂があり、色々な趣向をこらしたお風呂を楽しめます。ただこの日は、めちゃんこサブかった(苦笑)。
人生で2度目となる岩盤浴を久しぶりに体験。太閤夢蒸楽は、天然温泉のミストと岩盤浴のダブルパワーで汗も半端ない。汗だらっだら。岩盤にはパワーストーンや貴宝石を用いてるんで、リッチに癒される感じ。
心身共にリフレッシュされ本当にええ気分。
てか、建物を出た瞬間、我が目を疑いました。一面雪景色で真っ白!!猛吹雪!!「マジか?!」慌てて駐車場に戻ってみると、我が車も真っ白。「ノーマルタイヤやのに、どないしょ〜!!」恐る恐る発進させてみると、時折ハンドルが雪に取られて冷や汗たらり。大通りに出ていきなり渋滞。「マジか?!」すれ違った対向車の方に聞いてみると、途中で車が立ち往生してるし、自分たちもスリップしながら何とかここまで来たとのこと。「マジかよぉ!!」この道から帰るのを断念し、仕方なくUターン。違う道に出たもののまたも大渋滞。でも、雪道ではないのでストレスは随分と減りました。
高速道路であれば30分そこそこで自宅に着くはずが、2時間以上も掛かりさすがにぐったり。
とにかく無事に帰って来られて良かった、良かった。
冬の有馬温泉、舐めたらあかんわ。
太閤の湯http://www.taikounoyu.com/