ウキウキの甲子園イベント




先日、甲子園歴史館特別ツアー「ヒーローなりきり体験&ブルペン投球体験」に参加して来ました。
(1)3塁ブルペンのマウンドで投球体験
 初球、スタッフさんのキャッチャーミット目掛けて、思いっきり投げたつもりがワンバウンド。「あちゃ〜!!」意外と遠い。2球目もワンバウンド。「あれ?!」3球目は、意識して高めを投げたらミットには直接届いたけど明らかなボール。四十肩(肩関節周囲炎)で終わってるのでさっぱりあきません。一人3球とちょっと球数が少なかったけど、プロのピッチャーが投げるブルペンで投球できるなんてええ体験が出来ましたよ。
(2)ヒーローなりきり体験
 小雨降る中、1塁ベンチ前でタイガースガールズと一緒にヒーローインタビュー台とリリーフカーに乗ってパチリ。残念ながらリリーフカーを運転することは出来ませんでした(笑)。可愛いタイガースガールズににやけっ放しの僕?!