第2回ふれあいフェア





6月5日(木)に患者さんとの交流イベント“第2回ふれあいフェア”を開催いたしました。なんと院長の勘違いでこの日に学校健診とスケジュールが重複しており、めっちゃ焦りまくり(汗)。
イベント内容の順序を急きょ調整し、①患者さん参加型のクイズコーナー、②院長の健康講座、③寄席に変更。このため司会進行役も、本来ならば院長がすべきところを受付・河野さんにお願いすることに。クイズコーナーの冒頭「梶川眼科のこと知ってまっか?!」で掴みはばっちり。会場から大きな笑いを誘っていました。最後のクイズが終わってもまだ院長は戻らず、スタッフ一同ひやひやモード。健康講座の開始時間に滑り込みセーフの状況で、何とか講演に間に合いホッと一安心。加齢黄斑変性のことをお話しさせて頂きましたが、ちょっと専門的すぎたかも?寄席“かじかわ亭”は、昨年にひき続き、桂あおばさんと月亭太遊さんに出演して頂き、落語で笑って、みんなと一緒に楽しい時間を過ごさせて頂きました。感謝、感謝。
イベント担当の河野さんと西山さん、色々と本当にお疲れさま&ありがとうございました。また、当日の運営に協力して下さったスタッフの皆さん、感謝、感謝です。