楽読(体験コース編)


3月20日(木)、楽読の体験コースに参加しました。
楽読(速読)とは、文章を「速く読む」速読術のことです。
「速く読む」ということは多くの情報を処理するということ。「楽読(速読)」を訓練すると脳の回転数を上げて多くの物事を同時に処理することが出来るようになります。ただ速く読むだけでなく、楽に速く読める「楽読」スタイルで、理解度も重視し、一人一人に合わせて最短で速読を身につけられるそうです。さらに、コミュニケーションスキルも向上するというめっちゃ有り難い話。
朝カフェの会メンバー7人のうち4人が、経験者だったんで、きっと面白いはず。本を読むのが苦手で遅い僕には、ピッタリです。
担当インストラクターの方の話に引き込まれ、簡単なトレーニングをしただけで何と読書速度がアップ(驚)。キツネにつままれたような感じ。
ワクワクして、即決で申し込んじゃいました(笑)。