朝カフェの会《第1回》


Kizuki塾の同期生たっちゃんから”朝カフェの会”のお誘いを受け、今朝参加して来ました。
”朝カフェの会”って何なん?!
朝カフェの会は、朝食や朝のコーヒーの時間を共に過ごし、情報を交換し、共感し、お互いの人生を豊かにしていくための場所です。インターネットに流れている情報は、世の中の情報のごく一部に過ぎません。また、人と人が対面し、五感で感じる情報は、決して他のメディアでは補うことができない価値があります。何より、人と人が有機的に繋がることで、もし電気が止まってインターネットもパソコンもできなくなたっとしても、お互いに助け合うことができる人間関係を持つことができます。今も昔も、私達が必要としているものは互いを必要としあう関係ではないかと思います。お互いの自主性を尊重し、楽しく過ごすことができる場所とするために、朝カフェの会では参加時間の制限を設けていません。
参加のルールはたった一つ。
「人が嫌がることをしない」
ソーシャルメディアの中だけの交流ではなく、リアルな人間関係を深めることで、やがてインターネットを使っている人も使っていない人も関係なく、人と情報が行き来する社会を作っていくことができます。
これが朝カフェの会の目指すビジョンであり、私たちはそのことをソーシャリアルと呼んでいます。
異業種の方たちとの交流は、自分にとって本当に面白いです。
たっちゃん以外は初対面の方5名でしたが、みんな素敵な方ばかり。若い方のエネルギーは凄いです。みんな自分としっ かり向き合って生きている感じが伝わってきます。今回も新たな気付きや学びをいっぱい頂きました。ホント良い刺激を貰えるし、何と言ってもあの温かい雰囲気が良いです。そんな素敵な出逢いに感謝!!
朝カフェの会http://www.asacafenokai.com/