学会出張(倍返し饅頭編)


帰る日の当日、東京駅でぶらぶらしていると、テレビ局のお土産店舗が並ぶ通りに出くわしTBSストア前で行列を見っけ。
何で並んでるのかな?と思ったら、“倍返し饅頭”の購入のための列。。。「やられたらやり返す!倍返しだ!!」この名セリフで話題沸騰のテレビドラマ・半沢直樹グッズのひとつ。ネットでもずっと品切れ状態です。
話しのネタにもなるかなと思い、取りあえず列に並んでみました。係の方が、「ここから後ろの方は、確実に商品をお渡しすることが出来るか解りません」「お一人様、2個までです」って。何と僕の一人後ろの方で品切れになるって?!ぎりぎりセーフで「倍返し饅頭」をゲット。ちょっとラッキーな気分(笑)。
お饅頭も美味しく、おまけとして半沢直樹の名刺が入っていて、半沢直樹ファンの家族には、結構受けましたよ。