球春到来


3月31日土曜日、京セラドームでの阪神DeNA戦が今季初観戦。
ピリッとしない先発スタンリッジ、打てない阪神打撃陣。6回表を終わって0-2でリードを許し、DeNAのヒット8本に対して阪神スタンリッジのボテボテのセンター前ヒット1本だけとは(嘆)。イライラの募る試合展開。。。
が、6回裏に突然、相手投手がリズムを崩し、代打・新井良太デッドボール、続く平野はフォアボールで1アウト1塁2塁。このチャンスに大和がきっちりレフトへタイムリー。「おっしゃ〜!!」阪神1―2DeNA。鳥谷はフォアボールを選んで1アウト満塁の大チャ〜ンス。バッターは、悩める4番新井ちゃん。2球目、快音を残し打球はレフトへ。。。森本の頭上を越え逆転のタイムリーツーベース!!「おっしゃ〜!!」阪神3―2DeNA。メガホン叩きまくりの私。球場は、ワッショイコールやチャンスマーチの応援で興奮のるつぼと化します。しかし、今年も駄目虎でした。1アウト2塁3塁の押せ押せでダメ押しのチャンスに犠牲フライも打てないとは、あかんがな(涙)。
榎田・球児の勝利の方程式もヒヤヒヤモードでしたが、何とか今季初勝利。
勝ち試合が見られて良かった、良かった♪♪