感動感謝の集い2013


INAC神戸レオネッサ、またまたやってくれました。昨年のプレナスなでしこリーグV2、第34回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会優勝と改めておめでとうございます。
なでしこリーグでは、またも無敗での完全優勝。強すぎて敵なし。。。
INAC神戸レオネッサが、勝点52、17勝1引分、得点69、失点12、得失点+57。
一方、2位の日テレ・ベレーザは、勝点37、11勝3敗4引分、得点44、失点17、得失点+27。得失点差もぶっちぎりやん。
今年も感動感謝の集いに途中から参加させて頂きました。
昨年同様、選手による選手のトークショーがあり、かなりの至近距離で選手の笑顔を見ることが出来て良かったです。
大野選手がフランス、高良選手が仙台に移籍が決まり寂しい限り。
一方、若手の新入団とベテランの移籍発表もあり、これでまたチームの底上げが出来る感じ。監督をはじめコーチングスタッフも大幅に入れ替わり、川澄選手がキャプテンに返り咲き、今年のチームカラーがどんな風に変わるのか今からワクワクです。
パーティー終了後、選手からのお見送りがあり、その際ラッキーなことに大好きな川澄選手と握手をして貰い、感謝、感激。いやァ〜マジでドキドキでした。
「自分を信じて 仲間を信じて 最後まであきらめなければ夢はきっと叶います!」
「何日も何ヶ月も何年も、“こうなりたい”と思うことに対して、努力をし続けることで自信につながる」
川澄選手がおっしゃるから、言葉に重みがあるし、さすがって感じ。
大学4年の練習試合で左ひざ前十字靭帯断裂という選手生命を断たれるかも知れない状況から見事に這い上がった努力家。そのプラス思考、絶対にあきらめないという強い気持ちには、凄く共感しまくりです。応援したくなります。こんな素晴らしい姿ばかりかと思えば、変顔したり、お茶目な一面もあったりして、このギャップがまた可愛い。
今シーズンも川澄選手らしさの光るプレーを大いに期待しています。一生懸命にボールを追いかけ、ひたむきなプレーは、ホント素敵です。
来年の感動感謝の集いも優勝報告会となり、メンバーの弾ける笑顔、キラキラ瞳に出逢えることを楽しみにしています。
INAC神戸レオネッサhttp://inac-kobe.com/
川澄奈穂美オフィシャルブログhttp://nahomi-kawasumi.net/